momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのしゃんぷぅ

先週の土曜日、初めてのシャンプー体験。
うちでのシャンプーは、一回だけしてみたのだけど、
お店では初めて♪

バッグに入れられ、テクテク歩いて
お店に到着。
緊張するかと思いきや、お店の優しそうな
お姉さん達に愛想を振りまき・・・
私達とバイバイする時も、
ふぅ~~んって感じw
同居人さんは、ちょっと悲しげだった笑
090411170252.jpg


みかんのシャンプー中は、お台場へ行き
お買い物。
30分で用事を済ませた頃、終わりましたの連絡が。
お店へ行くと、ピンクのリボンをつけてもらったみかんが。
横では、同居人さんが大感激してたw
トリートメントもしてもらったので、超いい香り
毛もツヤツヤキラキラピカピカ
090411141254.jpg

ファイルも作ってくれ、
シャンプーの時の様子を書いてあったり、
写真も撮ってくれたらしく、
一緒に入っていた。
090412094120.jpg
090412094429.jpg
090412094229.jpg


シャンプーから一度戻り
少しだけバッグの中に入ったまま
お散歩へ。

かなり疲れたのか、夜は早々と
おじーちゃん化していたのでしたw
090412041305.jpg


みかんおじーちゃんw
お疲れ様でした。
うふ
  1. 2009/04/18(土) 16:26:11|
  2. みかん
  3. | コメント:0

祝!10歳♪

今日は、モモ10歳のお誕生日。
もう10歳。。。早いなぁ。。。。
うちにきたのが、この前の事のように。。と
思いつつ、
どんどこ増えたな。。。w
15.jpg
18_20090416125241.jpg

名古屋郊外のサティで売れ残りちゃんだったモモw
土砂降りの雨が降ってた日に我が家にやってきたんだっけ。
初日から、超アマアマで
寝るときも、私と同居人さんの間に入ってきて
川の字で寝て。。
未だに、川の字で寝るのが大好きでw
30.gif

初めてやってきた新入りのさくらに
びっくりして、怒ってイジケテ、、、
でも、さくらの図々しさに根負けして
あっという間に、仲良しさんになって・・・
2.jpg

27.jpg
いろんな格好させられたりw
12.jpg


モモがきてからの10年間いろいろあったなぁ。。。
1.jpg


みんなの面倒を、よく見てくれて
本当に出来すぎる位のいいコで。
モモがいて、助かったって事だらけ。。
26.jpg

いつまでもいつまでも元気でいてね。

10歳のお誕生日おめでとう
♪
  1. 2009/04/16(木) 12:57:31|
  2. モモ
  3. | コメント:2

えらいぞ、ちびっ子

みかんが来るまで一番下だったあんず。
好き放題な日々だったけれど、
みかんがやってきて一転・・・
081025_112144.jpg
081103_1947~0001


3ヶ月しか違わないけど、
ちょっとお姉ちゃんのあんず。
傍若無人のみかんにドン引きしつつも、
何か、惹かれあうちびっ子同士。
あんずのおかげで、
何となくスンナリではないけど、
みかんが受け入れられたような気がする。
090303_0153~0001


うっるさいなーとか、
こいつふざけんにゃよとか
思う事も、たくさんあると思うけどw
090410_0639~0002
090220_2107~0002


あんずの頑張りのおかげで
かなり助かってる部分が。
まだちっちゃいのに、
ありがとう、あんずハート
  1. 2009/04/15(水) 14:29:55|
  2. あんず
  3. | コメント:1

初めてのワンコ

日曜日、同居人さんの会社のHさんEさん夫妻のお宅へ。
夫妻のみゅうみゅうちゃんと、社長のワンコでりゅうりゅうちゃんと
初めて会ったみかん。
090412160509.jpg

自分は、にゃんこだとばかり思ってるので初めて見るワンコが
不思議でたまらなかったらしい。
いつもなら、追いかけると高いトコへ逃げられる事が多いけど
みゅうみゅうちゃんも、りゅうりゅうちゃんも高いとこへ逃げない!
それが、とても新鮮だったらしく
ひたすら追い掛け回していたw


ちょっとビビりなみゅうみゅうちゃん
マイペースなりゅうりゅうちゃん
かなり図々しいみかん

この3ワンのやり取りが、かなりおもしろかった。
マイペースなりゅうりゅうちゃんと、みかんが
ベッドの取り合いになった時、
とても白熱なバトルを繰り広げたのだけど、
マイペースなりゅうりゅうちゃんの勝ちw
090413080700.jpg

でも、気が強いみかんは納得できず
何度も再挑戦。
結局、勝てなかったけどw
090413080512.jpg

そのやりとりを、少し離れたところから
見物しているみゅうみゅうちゃんw
にゃんこの性格も色々だけど、ワンコも色々だな・・・

他にも、みゅうみゅうちゃんと初めてのお散歩に
行ったのだけど、
初めての地面。
090412203830.jpg

バッグの中でのお散歩は何度かあっても
地面を歩くのは初めて。
かなり緊張気味で動かない動かないw
しまいには、飛んでくる桜の花びらや落ちてる花びら
石ころを食べようとしてばかり・・・・
本当に食い意地張ってるんだから・・・
090412203938.jpg

お散歩から戻った時、砂肝のおやつをいただいたのだけど、
それも、誰にもとられないように一人でパクパク。
090412231823.jpg
090412231916.jpg
どんだけ~

後は、
寝ぼけてる時に、コスプレファッションショーをしたりw
090412233333.jpg
090413075318.jpg
↑還暦のおじーちゃんみたいw
090413082704.jpg


とてもてんこもりな一日だったのでした。


コリラックマ今、自宅でネットが使えないのでお返事がかなり遅れてすみません・・・
復旧したら、すぐにお返事書きますのでよろしくお願いしますコリラックマ
  1. 2009/04/14(火) 13:09:14|
  2. みかん
  3. | コメント:0

いったんとみかん星人

ちょっと気難しいいったん。
まだ、みかんには拒否反応を起こす事の方が多い。
でも、よく分かってないみかんは
いったんを追い掛け回したりして、
たまに激怒させるw
それでも、最初の頃よりは
いったんも慣れてきたよう・・・な気がする。

そんな、いったんが何かをガンミ中・・・
090407231028.jpg

ガンミしてるのは、、、、
090407231314.jpg

同居人さんのスリッパに頭つっこんで
バタバタしてるみかんw
090407231348.jpg

この後、ソファで寛いでたいったんに
遊んで遊んでー!!!とぴょんぴょん跳ねながら
アピールしていたら、

090407231113.jpg


・・いったん・・・・・・怖い顔wkao05


みかんも、ヤバイと思ったのか
退散したのでしたw

いつか、にゃんこわんこ団子って
見られる日が来るのかな・・・
  1. 2009/04/08(水) 12:57:16|
  2. にゃんず
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

