momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客様

昨日は、東京湾の花火大会があったので、
夕方、真ん中の妹一家が来ることになっていた

朝から買出しやら掃除やらでバタバタ。
ただならぬ気配を感じることもなく、
ひたすら、ヌボ~~っと過ごしていた3にゃんず
080810_1640~0001-0001-0001




夕方、妹夫婦・姪っ子・甥っ子の4人がやってきて、
玄関が開いた途端、寝室へ逃げこんだのはびわ。
いちごは、逃げるタイミングを失ってしまった感じだったのだけど、
ソファで、ひたすら固まりつつ逃げるタイミングをうかがっていたw
モモは、相変わらずのノンキさで、
あれ~?誰かきた~??
でも、関係ないや~~って位のお気楽さん状態で、
モモなりに、接待を頑張っていた

姪っ子も甥っ子も、にゃんずに話しかけたり、
ロデオボーイが気に入ったらしく、
満足そうな顔して、ずっと乗っていたりして
楽しんでいた
080810_2041~0001-0001


お酒飲んだり、ご飯を食べてるうちに花火の音がドドーン。
同居人さんと妹の旦那さんは、お酒があれば充分だったので、
2人を置いて、妹・姪っ子・甥っ子と4人で
ぷらぷら海のほうへ歩いていった。
終わりかけだったので、そんなにたくさんは見ることが
出来なかったのだけど
すごい綺麗だったので大満足
080810_2013~0002


家へ戻ると、同居人さんと妹の旦那さんは
懐メロの番組を観ながら、大盛り上がりだった。
モモもいちごも、普通~に寛いでいたw
いちごは、何度か寝室へ逃げてしまったのだけど、
賑やかなのが大好きなので、
すぐ戻ってきて、みんなのそばで寛いでいた。
前は、ずっと隠れてたのに・・・・
大人になったなぁ・・・・

びわは、相変わらず寝室へ引きこもり。
かれこれ3時間以上飲まず食わずだったので、
無理矢理びわを寝室から連れ出した。
ビビってはいたけれど、怒ることもなく
私に、ピタピタくっつきながらウニャウニャ鳴いていた。
ねぇ~誰なの?誰がきてるの~?って感じ。
くっついていたら安心したのか、ご飯をパクパク食べたり、
私の足の間に挟まりながら一緒に歩いていた。
(その光景を見て、姪っ子にウケてたw)

みんなを駅まで送り帰ると、
コソコソ~っと、寝室へ逃げようとしていたびわw
みんな帰っちゃったよ~と言うと、
うにゃ!と鳴いて、戻ってきたww
080805_1905~0002-0001


びわも、いつかは人見知りが直るのかなぁ・・・・


おつかれさまでした




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking

  1. 2008/08/11(月) 16:16:31|
  2. にゃんず
  3. | コメント:4

行き倒れ・・・・・

最近、家へ帰ると
にゃんずが、行き倒れてる・・・・

テーブルに2にゃん

080725_1850~0002-0001


モモとびわ発見。

いつもなら帰ると、飛んでくるびわですが、
この暑さには勝てないらしく、
ぐてぐてぐてーん



そして、大あくび・・・・

080725_1850~0003-0001



モモも、この直前大あくびしてたw

080725_1850~0006-0001



少し離れたテーブルには、いちごが・・・・

080725_1851~0001-0001



いちごも、、、、


080725_1851~0002-0001


大あくびw




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking
  1. 2008/07/28(月) 15:47:32|
  2. にゃんず
  3. | コメント:7

シャンプー祭り

先週末、久々にゃんずのシャンプーをする事に。

まず、びわ・いちごの爪切りを済ませ(モモは忘れたw)
同居人さんが、お風呂場で暴れたら倒れそうなものなんかを
どかせ、シャワーの温度も調節して準備完了。

OKが出たので、まずは一番暴れそうなびわから。
こんな時、すごいカンの鋭いびわは、
慌てて寝室へ逃げていった。


わからないようにしても、ナニカを感じるんだろうかw
必死に抵抗を試みたものの、あえなく捕まり
お風呂場へ・・・・・

ほいほいほいーと、びわを渡した途端
暴れだしたびわ。
慌ててドアをしめ、しばしのお別れ・・・・


あおーん、、、あぁーおーーーん、、、あおーーーんっ!!!


どこぞから、あそこのお宅は虐待でもしてるんではなかろうかと
疑われてしまいそうな位の鳴き声。
そんなに、鳴き喚いたら喉が痛くなっちゃうよと言ったって、


あぉーーんあぁーーーーおーーーーんっ



ドアに、へばりつこうとしていたのでした・・・

080712105329.jpg

その声で、心配してやってきた
モモといちご。

『どーしたんだろうねぇ・・・』
『まぁ、いつもうるさいからいいかもね』

080712104505.jpg


なんてノンキな事を言ってそうな感じだったけど、
なんのなんの、あなたたちもやるのよwww
といったところで、全く気付いていない
鈍感お姉さん達・・・w

飛び出すように逃げてきたびわの次はいちご。

080712105907.jpg


いちごも、少しは暴れてみるものの、
いきなりおとなしくなる。。。。というより
ひたすら、固まってる・・・
でも、鳴き喚くような事はないので、
スムーズに終わり、

080712111500.jpg


最後は、モモ。
モモも、少しは鳴くけれど、
途中で、まっいっか
って感じになるので、一番楽なのかもしれない。
さすがお姉ちゃん。

びわにも見習ってもらいたいものだw

080712111642.jpg


爪きり→シャンプーと、悪魔のメニューを
終えたにゃんず。
特に、このメニューが一番大嫌いなびわは
少しご機嫌斜めだった。

080712112530.jpg


でも、レディにビューティーは必要だしねw

みんなお疲れ様。

本当にお疲れ様でした。


私は、バスタオルで拭くだけだったので
一番楽ちんだったけどw



とにかくお疲れ様でしたキティちゃん





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/18(金) 16:51:33|
  2. にゃんず
  3. | コメント:4

ちょっと、、、、うらやましい。。。。

今朝、モモがソファで寛いでいた。
ナデナデしてあげていたら、
いちごが、うんしょうんしょと割り込んできて、
モモに、自分の頭をグリグリとくっつけた
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


080630_0549~0002-0001



『親父!いつものお願い!』


『あいよっ!!』


てな感じで、いつものように
いちごのグルーミングを開始したモモ
ひよこ


080630_0548~0002-0001




とても、微笑ましい光景・・・・・・・



が、少し離れたとこから見つめる人が・・・・



『・・・・・・・・・・。』

080630_0549~0001-0001



とても、うらやましげなびわ・・・・肉球


080630_0549~0003-0001



そばまで行ったのだけど、
気づいたいちごに怒られた
がっくり

ちょっと悲しそうだったけど、
この後、1時間くらい
私に、犬のように
わんわんきゃんきゃんきゃん!!!って
鳴いてるんじゃないかと思うくらい、
飛ぶように、じゃれてきて
大満足だった、びわなのでした
キラキラ(ピンク)


ちゃんちゃんwLOVE





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking
  1. 2008/06/30(月) 16:55:32|
  2. にゃんず
  3. | コメント:7

またまたまたまた、、、、また??

日曜日の朝、リビングへ行き、
寝ぼけた私の目の中に入ってきた光景・・・・・
びっくり

08061701.jpg


・・・・また??
あの~~またですか??

しかも、わかりにくいけど、
ウンチもおしっこの固まりも、
一緒に飛び出していた・・・・
汗;


あ゛~~~~~~っ!!!!!!

思わず、叫んでしまった私。


そんな私をモモは、のほほーんと見つめていて

08061702.jpg


いちごは、

08061703.jpg


まぁ、いいじゃん
それより、お腹ナデナデしてよ。。。。って感じ
焦る3

爽やかな日曜の朝から一転、
にゃんこトイレの後片付けからですか・・・・・

かなり広範囲だったので、
1時間もかかってしまった

いったい、誰が・・・・・?!


と考えるまもなく、私がリビングへ行った途端
逃げた人、約一名。



08061704.jpg




・・・まぁ、犯人は・・・・・・・・・・
ねぇ、、、

多分、、、、まぁ、、、、
苦笑い

orz

そして、様子を伺いながら
甘えにきたのでした・・・・・

バレバレやんw
笑





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking
  1. 2008/06/17(火) 16:26:20|
  2. にゃんず
  3. | コメント:5
前のページ 次のページ

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

