momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客様

昨日は、東京湾の花火大会があったので、
夕方、真ん中の妹一家が来ることになっていた

朝から買出しやら掃除やらでバタバタ。
ただならぬ気配を感じることもなく、
ひたすら、ヌボ~~っと過ごしていた3にゃんず
080810_1640~0001-0001-0001




夕方、妹夫婦・姪っ子・甥っ子の4人がやってきて、
玄関が開いた途端、寝室へ逃げこんだのはびわ。
いちごは、逃げるタイミングを失ってしまった感じだったのだけど、
ソファで、ひたすら固まりつつ逃げるタイミングをうかがっていたw
モモは、相変わらずのノンキさで、
あれ~?誰かきた~??
でも、関係ないや~~って位のお気楽さん状態で、
モモなりに、接待を頑張っていた

姪っ子も甥っ子も、にゃんずに話しかけたり、
ロデオボーイが気に入ったらしく、
満足そうな顔して、ずっと乗っていたりして
楽しんでいた
080810_2041~0001-0001


お酒飲んだり、ご飯を食べてるうちに花火の音がドドーン。
同居人さんと妹の旦那さんは、お酒があれば充分だったので、
2人を置いて、妹・姪っ子・甥っ子と4人で
ぷらぷら海のほうへ歩いていった。
終わりかけだったので、そんなにたくさんは見ることが
出来なかったのだけど
すごい綺麗だったので大満足
080810_2013~0002


家へ戻ると、同居人さんと妹の旦那さんは
懐メロの番組を観ながら、大盛り上がりだった。
モモもいちごも、普通~に寛いでいたw
いちごは、何度か寝室へ逃げてしまったのだけど、
賑やかなのが大好きなので、
すぐ戻ってきて、みんなのそばで寛いでいた。
前は、ずっと隠れてたのに・・・・
大人になったなぁ・・・・

びわは、相変わらず寝室へ引きこもり。
かれこれ3時間以上飲まず食わずだったので、
無理矢理びわを寝室から連れ出した。
ビビってはいたけれど、怒ることもなく
私に、ピタピタくっつきながらウニャウニャ鳴いていた。
ねぇ~誰なの?誰がきてるの~?って感じ。
くっついていたら安心したのか、ご飯をパクパク食べたり、
私の足の間に挟まりながら一緒に歩いていた。
(その光景を見て、姪っ子にウケてたw)

みんなを駅まで送り帰ると、
コソコソ~っと、寝室へ逃げようとしていたびわw
みんな帰っちゃったよ~と言うと、
うにゃ!と鳴いて、戻ってきたww
080805_1905~0002-0001


びわも、いつかは人見知りが直るのかなぁ・・・・


おつかれさまでした




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking

  1. 2008/08/11(月) 16:16:31|
  2. にゃんず
  3. | コメント:4
<<お台場 | ホーム | 行き倒れ・・・・・>>

コメント

夏の風物詩といえば花火ですね♪
うちは花火大会の日は主人の実家で観賞していたので留守をしたけど、
結構大きな音で怖いと思い窓は締めっきりででかけました。
去年は怖がっていたから・・・
ニャンズたち・・・
姪っ子ちゃんたちのオモチャにはならなかったんですね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 21:10:33 |
  3. くおん #-
  4. [ 編集]

やっほ~みっぴ~♪
ちょいご無沙汰^^

あはは。ビワちゃんは逃げていちちゃんは出遅れたかー笑
モモたんは相変わらず人へっちゃらやね^^

でもビワちゃんみっぴ~がおったらちゃんとご飯食べてくれたんや
すごい!アズはダメな人には全く食べない時があるからね~
ニャンもそれぞれやから分からんけど苦手なりにマシには
なってくると思うよ~♪♪

花火いいなー
でも私も同居人さんチームかな(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/16(土) 12:14:41 |
  3. ゴルル #-
  4. [ 編集]

くおんさん♪

くおんさん


こんにちは^^

夏は花火ですねぇ♪
うちも最初は花火の音にビックリするのに、
何か、なれちゃうみたいで・・・・
普通に窓際にいたりしてましたw

甥っ子も姪っ子も、両親に可愛そうだからねと
言われてたので、追い掛け回したいと
言う気持ちを抑えてたみたいですw
にゃんずに取っては一安心だったかも^^

でも、多分4歳の姪っ子だったら
追い掛け回していただろうなぁ・・・・^^;
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 16:49:02 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

ごっぴー♪

ごっぴー♪

私こそ、さぼりにさぼりまくって^^;
ご無沙汰ばかり・・・・

びわは、速攻逃げたよw
いちごは、逃げ遅れて、
あとで、コッソリ寝室に逃げていったんだけど、
なぜだか、結局リビングが居心地よかったみたいで
戻ってきてた・・・・
もしかして、ドMなのかもしれないw
モモは、本当に平気だねぇ・・・
小さい頃は人見知りしてたんだけどなぁ。
ていうか、、、モモの場合
自分も人間だからって思ってる節があるからかなwww

びわは、本当に駄目・・・^^;
でも、ご飯食べてたのは進歩かも!
今まで食べたことなかったものw
それか、食欲に負けたかw

花火そんなに見ることが出来なかったけど
綺麗だったよー

てか、私も同居人さんチームにいたかったんだけどねwww
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 17:22:08 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

