momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー祭り

先週末、久々にゃんずのシャンプーをする事に。

まず、びわ・いちごの爪切りを済ませ(モモは忘れたw)
同居人さんが、お風呂場で暴れたら倒れそうなものなんかを
どかせ、シャワーの温度も調節して準備完了。

OKが出たので、まずは一番暴れそうなびわから。
こんな時、すごいカンの鋭いびわは、
慌てて寝室へ逃げていった。


わからないようにしても、ナニカを感じるんだろうかw
必死に抵抗を試みたものの、あえなく捕まり
お風呂場へ・・・・・

ほいほいほいーと、びわを渡した途端
暴れだしたびわ。
慌ててドアをしめ、しばしのお別れ・・・・


あおーん、、、あぁーおーーーん、、、あおーーーんっ!!!


どこぞから、あそこのお宅は虐待でもしてるんではなかろうかと
疑われてしまいそうな位の鳴き声。
そんなに、鳴き喚いたら喉が痛くなっちゃうよと言ったって、


あぉーーんあぁーーーーおーーーーんっ



ドアに、へばりつこうとしていたのでした・・・

080712105329.jpg

その声で、心配してやってきた
モモといちご。

『どーしたんだろうねぇ・・・』
『まぁ、いつもうるさいからいいかもね』

080712104505.jpg


なんてノンキな事を言ってそうな感じだったけど、
なんのなんの、あなたたちもやるのよwww
といったところで、全く気付いていない
鈍感お姉さん達・・・w

飛び出すように逃げてきたびわの次はいちご。

080712105907.jpg


いちごも、少しは暴れてみるものの、
いきなりおとなしくなる。。。。というより
ひたすら、固まってる・・・
でも、鳴き喚くような事はないので、
スムーズに終わり、

080712111500.jpg


最後は、モモ。
モモも、少しは鳴くけれど、
途中で、まっいっか
って感じになるので、一番楽なのかもしれない。
さすがお姉ちゃん。

びわにも見習ってもらいたいものだw

080712111642.jpg


爪きり→シャンプーと、悪魔のメニューを
終えたにゃんず。
特に、このメニューが一番大嫌いなびわは
少しご機嫌斜めだった。

080712112530.jpg


でも、レディにビューティーは必要だしねw

みんなお疲れ様。

本当にお疲れ様でした。


私は、バスタオルで拭くだけだったので
一番楽ちんだったけどw



とにかくお疲れ様でしたキティちゃん





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking

  1. 2008/07/18(金) 16:51:33|
  2. にゃんず
  3. | コメント:4
<<行き倒れ・・・・・ | ホーム | スキスキいったん>>

コメント

お疲れ~!

って同居人さんに言うべきかな(笑)
ビワちゃん泣きまくるんやー
分かる。分かる。我が家もよう泣くからさ~ご近所に。。。って思ってまう(笑)
エルは以外かも知れんけどふくし手出るんよ^^;
それに比べてお姉ちゃんのモモたんは偉いな~さすが♪♪

上から3枚目のびわちゃん
なんか子供のニャンにみえる~^^
  1. URL |
  2. 2008/07/18(金) 20:18:48 |
  3. ゴルル #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした!
ウチは昨日タオルで拭くだけ拭いて終わりでした!
それでもびーはあぉーんですよ(汗)
拭いただけでも毛玉を吐くマリーなので、
拭いた後すぐブラッシングと、毛玉ケアのジェルみたいな舐めるヤツ。
ご飯はもちろん毛玉ケアでおやつも毛玉ケア。
念には念をです。
  1. URL |
  2. 2008/07/27(日) 15:11:57 |
  3. kirara #-
  4. [ 編集]

ごっぴー♪

ごっぴー

あはっ
確かに、私は大して疲れてないw

びわは、すごいよー
避妊手術で泊まったときも、
電話口まで鳴き声が聞こえて
先生達も、トホホ・・・って困ったほどw

ご近所さんに勘違いされたら・・・・・って
思うくらい鳴く。。。
エルちゃん意外!!
手が出るんだ!!
なんなのよーーー!って感じなのかしら^^;

  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 16:13:11 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

kiraraさん♪

kiraraさん

タオルで拭くだけでもスッキリしますよね。
でも、びーちゃんはイヤなんですね^^;
マリーちゃんは毛玉吐いちゃうんですね。
猫って、吐く子と吐かない子いますよね。
うちは、モモが同じかも。


そういえば、毛玉ケアのジェル・・・・
前に買ったのに、いつの間にかつかってなかった^^;
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 16:13:51 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

