momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろかわいい お嬢さん

昨日、にゃんずの爪切りをしようと
同居人さんが、いちごから切っていた。
ナニカを察したびわ。。。
びっくり
ずっとピタピタ甘えていたのに、
すすすすーっと逃げてしまった
絵文字名を入力してください

こんな時、同居人さんが呼んでも
絶対来ない。
なので、私が呼んでみた
チューリップ


すると。。。。

トコトコトコトコ小走りでやってきたびわ
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぷぷっ笑

そして、捕まり・・・・・

080511133934.jpg


最初は、一生懸命逃げようとしたものの、、、焦る3

080511134051.jpg


硬直状態の びわ・・・・・肉球

結局、大人しく そのまま爪切りを
される事に。。。。
涙


080511134138.jpg



かなーり、不機嫌そうなお嬢さんは、
爪切りが終わると同時に寝室へ
すっ飛んでいったのでした
がっくり

なかなか慣れないねぇ・・・・


でも、一瞬は不機嫌になって
寝室へ逃げるけど、
5分しないうちに、呼ぶと
うにゃにゃ~と鳴きながら走ってくるのが、
びわの、おもしろかわいいとこなのかも
heart0




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking


  1. 2008/05/12(月) 16:02:05|
  2. びわ
  3. | コメント:11
<<またたびで、くねくねらりん | ホーム | お腹からアラーム>>

コメント

みーまん、元気???

びわちゃん、みーまんが大好きなんだね^^
かわいい~♪

ねぇねぇ~ブログ、リンクしてもいい???
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 17:49:28 |
  3. ぐず #-
  4. [ 編集]

みっぴ~♪
あはは。ビワちゃん爪きり嫌いなんや
時間少ししか経ってないのに来るとは・・・・笑
我が家もソレが嫌いでさー
たまに怒るし足に力入れすぎで笑る(* ̄m ̄)プッ
ビワちゃんも力入っとん?
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 18:39:29 |
  3. ゴルル #-
  4. [ 編集]

びわたんの表情が・・・

こんばんはぁ♪(^^)
今日の東京、激寒じゃなかったです~???
薄着で行ってしまったので、バス停でがたがた
震えていたセイですm(。_。;))m

それはそうと、、、
お風呂と爪切りは、ほんっとに慣れてくれない
ですよねぇ(;・∀・)
この2つとは比較にはなりませんけど・・・・
我が家の二匹、ブラッシングもスキではありません。

それにしても、びわたんってば分かりやすい表情(笑!
捕獲された直後の写真は、「やばいやばい」とアセアセ
な感じで、最後の写真ってば、本当にプンプンしている
んだものぉ~。不謹慎ながら、笑っちゃいました
よぉ~(゚▽゚*)あはは。

  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 19:22:50 |
  3. sei #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

ウチはマリーは比較的大人しくしていてくれるのですぐ終わるのですが、
おぼっちゃまが酷い・・・
クネクネして逃げようとするし、がっちり抱えれば、
お~ん・・・うお~んと鳴くし(汗)
あと一本で終わるよ~と言っても聞いてくれませんしね。
抱っこ自体がイヤがるので仕方ないですが、
それにくわえて仰向けにするもんだから余計イヤみたいです。
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 10:50:02 |
  3. kirara #-
  4. [ 編集]

すっごい~この爪切りで爪がきれるなんて・・・
私は一度使用したけど何だか感覚がつかめなくkて・・・
結局人間用のでしています。
爪は切らないとねぇ。
ふざけている時に怪我しますよね・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 13:39:40 |
  3. くおん #-
  4. [ 編集]

ずっちゃん♪

おぉ~っ!!ずっちゃん~e-265

おひさ~

mixiさぼりまくりで^^;

うん、リンク了解♪
うちも、リンクさせてもらうね。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 11:48:57 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

ごっぴー♪

ごっぴ~♪
もう大っ嫌いw
ヤバイなぁ、、、と感じると
隠れちゃうもんw
でも、少し経つと来るのが、おまぬけな感じで
また可愛いんだけどv-344
ソレたんも、ダイキライなんだね。
あー分かる分かる
足に力が入るよね。
びわも入ってるw
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 11:50:27 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

seiさんへ♪

seiさん こんにちは~♪
ここのトコ、激寒ですよねe-241
この前の、寒かったとき真冬のコートを
着てた人がいたんですが、
5月なのにぃ~・・・と思ってたけど
正解でしたw
それくらい、寒いですよね。
お互い、風邪には気をつけましょうね♪

ですねー
お風呂と爪切りは駄目です。
マニモナコンビは、ブラッシングも駄目なんですね。
うちは、大好きみたいw
びわは、え!?え?!何??って感じで
腰が引けてるんですけど、あれ??気持ちいい??
って感じでw
マニモナちゃんは、何で嫌いなんでしょうね^^

人間並みに分かりやすい表情なので
笑っちゃいますよねw
一番顔に出るコかもw
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 11:51:27 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

kiraraさんへ♪

kiraraさん こんにちは~♪
予想通り、おぼっちゃまがw
何だか、目に浮かぶようです^^
びわ同様、ほんっとうにイヤなんでしょうねv-345
抱っこが嫌いだから尚更。。。なのかな。
びわも、抱っこがダイキライだし^^;
うまい方法はないのかなぁ。。。w
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 11:52:48 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

くおんさんへ♪

くおんさん こんにちは~♪
私も、最初は不安で不安で・・・・
でも、意外とスンナリ慣れちゃいましたwe-266
そうなんですよね。
こまめに切ってあげないと、
カーテンなんかに引っかかっちゃう事もあるし、
取っ組み合いしたときに、危ないですもんね。
その為に、少し我慢してもらわないと♪
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 11:54:34 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

ずっちゃん♪

↑何だか、上のコメントのハートが
割れてるけど、気にしないでね~v-12v-344
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 11:58:10 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

