momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらの命日

今日は、さくらの4回目の命日

あれから、4年経つのね・・・・

もう、そんなに経つんだっけ?って感じ

お星様になってしまった今でも、

ずっとずっと近くにいるような気はするし、

毎日話しかけてるので、変な感じ・・・・

でも、やっぱりさくらはいない。

それが、本当に寂しいし哀しい。

3月は、やっぱりどこかで

とても憂鬱に感じてしまう・・・



たまに、さくらのコーナーで泣いてると、

モモもやってきて、さくらのコーナーを見上げながら

大声で鳴いてることがあるのだけど、

モモも、寂しいと感じているんだろうか・・・・・

本当に姉妹のように仲良しだったもんね。

今日は、大好きだったおやつと、お花を買って

さくらに飾ってあげよう。


0803260102.jpg





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking
  1. 2008/03/26(水) 17:18:14|
  2. さくら
  3. | コメント:6
<<犯人は・・・・・・ | ホーム | TVっ子  びわごん>>

コメント

そっか。。。

昨日でもう4年も経つんやね。
モモたんとほんま姉妹のようやったもんな~
モモたんは可愛い系でさくらちゃんは、ちょいお笑い系で
ええコンビやったよねん(〃∇〃)
みっぴ~が帰ってくるまでによう袋あさったりして
グチャグチャにしとったよね♪

今はみーんなとお空で仲良くやっとうから
みっぴーそんなに悲しまないでね★★
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 12:19:27 |
  3. ゴルル #-
  4. [ 編集]

どんなに時が流れても癒えない悲しみ。そうやって思い出してあげるのがきっとさくらちゃんの供養になっているのだと思いますよ。さくらちゃんもmikaさんのことが大好きだったのですから・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 16:42:23 |
  3. くおん #-
  4. [ 編集]

ごっぴー♪

早いねぇ・・・・
もう4年だって。
嘘みたい。
本当に、仲良しだったんだよねぇ
あの頃は、それが当然のように思えてたけど、
ネコにも、合う合わないってのがあるんだなぁ、、、と
いちごやびわ見て、やっと分かりました^^
さくらは、ソレたんと同じくお笑い系でw
ちょっとブーちゃんコンビでw
楽しかったなぁ・・・・
懐かしいね。
そうそう、よく帰ると 袋あさってたあさってたw
で、怒られそうになると リビングでお腹出して
待ってるのwv-344
面白い子だったよねw

大分、哀しさも薄れてきて
楽しかったことばかり浮かぶようになってきたけど、
あの、見つけたときのさくらを思い出すと駄目。。。。
でも、今はイロイロな形で、そばに来てるって
分かるからね。
悲しんじゃいけないね。
ハヤトくんとも一緒に遊んでるかなi-261
  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 16:44:02 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

くおんさんへ♪

くおんさん ありがとうございますi-80

早いもので、もう4年も経ちました。
でも、月日が経っても
なかなか癒えないものですよね。。。。

でも、くおんさんのいうように、
思い出すだけで供養になりますよね。
そう思うと、かなり気が楽になりますi-80

  1. URL |
  2. 2008/03/28(金) 17:08:19 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

実家のトラもすでに亡くなって7.8年てとこでしょうか。
くおんさんに教えてもらい、毎日ご飯とお水をあげています。
出かけるとき、帰宅したとき、寝るときなどは必ず挨拶します。
虹の橋で元気に暮らしているだろうか、
たまには母の元に会いに行ってくれているのだろうか。。。
きっとトラのことだから、見守っていてくれているはず。
さくらちゃんもきっとそう。
その姿を見ることはできないけど、きっとそばにいるはずですよ!!
  1. URL |
  2. 2008/03/30(日) 16:05:53 |
  3. kirara #-
  4. [ 編集]

kiraraさんへ^^

kiraraさん こんにちは^^

うちは、納骨していないので
そのまま、さくらのコーナーに飾ってあるのですが、
いろいろなおもちゃ置いたり、
写真飾ったり、ご飯やお水も欠かさず
あげていますが、やはり違いますよね。
話しかけるたび、必ず骨壷をトントンと
撫でるのですが、何だか安心します。
トラちゃんも、きっとkiraraさん達の事を
見守ってくれていますよね♪

話しかけてると、本当にそばにいるようだし、
ちょっと、また最近不思議なことがあったんですi-175
いつでも一緒にいるんでしょうねぇ・・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/02(水) 16:42:24 |
  3. mika #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

