momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トホホな親切

最近のモモのお気に入りの場所は、
リラックマの顔の玄関マット
リラックマ

08052401-0001.jpg


気持ちいいらしく、いつもクタ~っと
ゴロゴロしているのだけど、、、、
照れ


そこへ、ある方がやってきた・・・・・びっくり

08052402.jpg



怪獣びわごん登場絵文字名を入力してください
いきなりやってくるや、モモをベロベロ舐めだしたかお


08052403.jpg



#!★”ゞг£▲з~~!!!!

うぎゃーーーーーーーー!!
かお

モモの顔は、とっても嫌そう。。。。

あまりにも嫌がるので、びわは諦めて
リビングへと行ってしまった
うるうる

08052405-0001.jpg


びわなりに、いつも優しくしてくれるモモに
親切なことをしてあげたつもりみたいだけど、
モモにとっては、迷惑だったみたい・・・・・

ガックリな、びわだったのでした
orz




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking
  1. 2008/05/28(水) 17:21:45|
  2. モモ
  3. | コメント:4

HAPPY BIRTHDAY

今日は、我が家の・・・・
暴れん坊の お誕生日
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キラキラ3歳になりましたキラキラ

今でこそ、こーーんな感じですがw笑

08052005-0001.jpg


こーんな、ちっちゃい頃もありましたニコニコ。 横向き

08052001.jpg


ここにも、入ることが出来たしなぁ。。。。

08052004-0001.jpg


何だか、懐かしいBrilliant

とっても、やんちゃで我がまま気ままで、
おっさんみたいな顔の びわも3歳

早かったねぇ・・・・・・

08052003-0001.jpg


天真爛漫って言葉がピッタリなコ肉球

甘えん坊で、寂しがり屋さんだけど、
ちょっといちごに怒られると
いじけたり・・・・・
でも、私たちに怒られると、
どうすればご機嫌が取れるか
分かってる、ちょっぴり計算高いとこも
あるけれど・・・w

もろ末っ子気質なとこに癒されまくってる毎日なのかも

08052006.jpg



のほほんとしたモモ、
ちょっと神経質でクールないちごに
はさまれて、元気満々なびわ

毎日毎日あなた達と過ごせて、
私は、本当にシアワセだと思います
LOVE


いつまでも、元気でいてねトールローズ

そして・・・・
今年こそ、、、、今年こそは、、、、


・・・ウンコたれ直そうね・・・・
ひよこ


・・・・・・・・頼むから笑




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking

  1. 2008/05/20(火) 17:30:13|
  2. びわ
  3. | コメント:10

ふぅ~ぅ~ きっとくるぅきっとくるぅ・・・

先週の夜、もう寝ようかと思った瞬間、
パチパチと手で叩く音が、キッチンと玄関方向から
聞こえた
拍手 パチパチ
明らかに室内からの音絵文字名を入力してください
でも、同居人さんは既に爆睡。
モモは、同居人さんの隣で爆睡。
いちごとびわは、珍しくソファで並んで爆睡していた
寝る

何、、何???と、思っていたら、
いきなり背中がゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ・・・・・
汗
しかも、治まる事なく続いたので、
ヤバイ、、、と思い、さっさと寝ることにした。


その前に、トイレトイレ・・・・・・・
トイレに行こうと思ったのだけど、

更に、ゾゾゾゾゾゾッとしてきたので、
怖くて行けなくなってしまった
泣


ふと、目に付いた いちごとびわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まず、びわに声をかけてみた。

051701-0001.jpg


うんうん、起きるの。
でもって、トイレに一緒に行かない?というと。。。。



051702-0001.jpg



見事、無視えぇ
そのまま知らん振りされ、再び眠り始めた。

う~ん・・・・
汗;

隣で寝ていた、いちごにも声をかけてみた。

051703-0001.jpg



やっぱり、嫌そうな感じ・・・焦る3

そこで、シーバあげるからさ~と言うと、
目が、キラキラ・・・・
キラキラ

おっうふ

051704-0001.jpg


うんうん、シーバあげるからキラキラ

そして、耳かきのフワフワを いちごに見せると
つられて、トイレまでやってきた。

そこで逃げられてもイヤなので、
ひたすら耳かきのフワフワで釣りまくり、
すこーしだけシーバをあげて、
いちごの任務完了。

は~よかった
キティちゃん

安心して、寝室へ行くと、
にゃんかあったのぉ~??って顔して
ぴったりくっついてきたモモ。。。。。
Brilliant

051705-0001.jpg



・・・・反応遅いって笑





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking


  1. 2008/05/19(月) 17:04:59|
  2. にゃんず
  3. | コメント:2

チャラチャーーチャラチャー・・・

昨日の夜、家に帰ると家

080515010927.jpg


こんな光景が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


ちょ、、、、ちょ、、、orz
なんだ??

そして、いつもの場所にウンコ爆弾、
少し離れたトコに、2ヶ所毛玉のゲロPが、
落ちていた。
テーブルに置いてあった雑誌も、
くしゃくしゃな感じで、落ちていた。。。

・・・・・・・・トホホ
汗;

やくざの抗争でもあったのか?
なーんて事を思いながら片付けながら
チャラチャーチャラチャーズンズンズンズン・・・
炎
と、ずっとやくざ映画の歌が頭の中をグルグルしていたがーん


まぁ、予想はつく・・・

ウンコたれは、びわ
毛玉は、モモ
雑誌は、びわ

トイレは、、、、、、誰だろう???
はてな

いちごのような気もするし、、、、
びわのような気もするし、、、、

でも、にゃんずは何かを感じたのか、
無表情な感じで、しらーんぷりw
orz

080506_1030~0001-0001-0001

・・・・・・・。

080430_0018~0001-0001

・・・知らないにゃー

080501_2009~0001-0001

・・にゃ・・にゃんのことかにゃ?


見事に皆あやしいんだけど・・・・・うーん

でもって、たくさん入れておいたはずのカリカリが
すっかり空になっていて、
お皿まで、舐めて
ピカピカしちゃうくらいだったので、
お腹空いて暴れたんだろうか・・・・
笑

私が寝る頃には、コソコソーっと
3にゃん揃って寝室へやってきて
何もなかったの様な顔して爆睡してたのでした
寝る



・・・・・で、結局誰なの?笑




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking
  1. 2008/05/15(木) 17:00:05|
  2. にゃんず
  3. | コメント:8

またたびで、くねくねらりん

GW中、秩父へ行った時に購入した 
またたび
キティちゃん

080513_0703~0001-0001


これをテーブルの上に置くと、すぐ寄ってくるのは
モモといちご
キラキラ

080508_0035~0005-0001


民家っぽいとこで売っていたので、
市販のものよりも効き目がすごいのか
すぐにソワソワしだしたモモといちご
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

080508_0035~0003-0001


ちょっと止まらないモモ笑
反応しつつあるのだけど、実はこのとき周りを
ウロウロしていたびわが気になるいちご
肉球

080508_0035~0002-0001


でも、一生懸命クンクン始めたいちご
後ろには、びわの姿が・・・・
そして、完全にクネクネしてるモモ
ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

080508_0035~0001-0001-0002


かなーり、ラリラリしてるモモ星
いちごも少しいい感じに・・・heart02
びわは、飽きたのかテーブルの下を
走っていって遊んでた
コリラックマ

080508_0034~0001-0001



真似っこにゃんこの びわも、
このまたたびには、
あまり興味がなかったらしい・・・・
モモは、出てればクンクン嗅ぎにきて
う~ん・・・・って感じ
うふ
一番気に入ってるのは、いちごらしく
シンクの上なんかに置いておくと、
しつこい位にニオイを嗅ぎまくり
1人くねくねんとしてるのでした
笑




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking






  1. 2008/05/14(水) 17:01:20|
  2. にゃんず
  3. | コメント:12

おもしろかわいい お嬢さん

昨日、にゃんずの爪切りをしようと
同居人さんが、いちごから切っていた。
ナニカを察したびわ。。。
びっくり
ずっとピタピタ甘えていたのに、
すすすすーっと逃げてしまった
絵文字名を入力してください

こんな時、同居人さんが呼んでも
絶対来ない。
なので、私が呼んでみた
チューリップ


すると。。。。

トコトコトコトコ小走りでやってきたびわ
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぷぷっ笑

そして、捕まり・・・・・

080511133934.jpg


最初は、一生懸命逃げようとしたものの、、、焦る3

080511134051.jpg


硬直状態の びわ・・・・・肉球

結局、大人しく そのまま爪切りを
される事に。。。。
涙


080511134138.jpg



かなーり、不機嫌そうなお嬢さんは、
爪切りが終わると同時に寝室へ
すっ飛んでいったのでした
がっくり

なかなか慣れないねぇ・・・・


でも、一瞬は不機嫌になって
寝室へ逃げるけど、
5分しないうちに、呼ぶと
うにゃにゃ~と鳴きながら走ってくるのが、
びわの、おもしろかわいいとこなのかも
heart0




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking


  1. 2008/05/12(月) 16:02:05|
  2. びわ
  3. | コメント:11

お腹からアラーム

我が家に来てから、リビングのソファで
寝ることが多かった びわ
キティちゃん

080213_2157~0001-0001


寝室へきたとしても、モモにくっついて
眠ることが多かったのだけど
寝る

080209_1028~0002-0001



最近、変化が・・・・
私の枕元で寝ることが増えた。
枕元の小さなスペースに自分の体を
ギュウギュウにしてピッタリくっついてきて
眠り始める・・・・・
zzz

ここのトコ、こんな感じ。
今まで、いちごに遠慮していたのかな・・・・
でも、こうやって 一緒に眠ってくれるのは
とっても嬉しい
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

080509012421.jpg



ただ、、、
一つだけ困るのは、、、、
焦る3

寝るときに、枕元に置いてある携帯の上に
どっかり乗った状態で眠るので、
アラームに気付かない事が・・・・・
場所変えないとなぁ・・・・
びっくり


080424080149.jpg



ていうか・・・・
お腹の下で、アラームが鳴り響いていても
爆睡していた びわ。。。。
ある意味、すごいわぁ・・・・
笑




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking

  1. 2008/05/09(金) 17:36:46|
  2. びわ
  3. | コメント:6

いったんジャーンプ

どういうわけか、朝になると
抱きつきたくて仕方ないいちご
イチゴ


080430075621.jpg



ゴロゴロゴロンとお腹を出して
猛アピール中w
heart0


080430075654.jpg



はみ出すほどの猛アピールしてるのに、
なかなか抱っこしてくれない場合、
我慢できなくなり、、、、、
ひよこ


080430075844.jpg



飛んでくるwコリラックマ


080501080200.jpg



いったん超大満足笑

とっても余裕のある夜に、
さぁ抱きついてきてもいいよと
言っても、ふ~んって感じのことが多いけど
朝のバタバタしてるときに、
抱っこして欲しくてたまらないらしい・・・・


・・・あまのじゃくうふ



ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking


  1. 2008/05/08(木) 16:11:57|
  2. いちご
  3. | コメント:6

スイーツ LOVE

この前の日曜日、
タリーズでアイス抹茶を買ってきた
チューリップ


080427181804.jpg


こんなのを見ると我慢出来ないのは、この方笑
目が寄り目になる位、近づいてきてガンミ・・・・キラキラ


080427182421.jpg



飲んでるそばから、ジーーーッと
見てる見てる見てる見てる・・・
びっくり


080427182055.jpg



とにかくガンミガンミガンミふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、あまり近づいて怒られると、
しばらく大人しくしてるのだけど、
我慢できなくなって、更にガンミ。。。。


寄り目だし・・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


080427_1808~0001-0001


なので、最後に
ちょっぴりクリームだけペロリ
キティちゃん
それだけでシアワセheart0


こんな時、いちごとびわは何してるか?
いちごは、あまり興味ないので(興味あるのはシーバだけw)
ちょっと離れたトコから、見てるだけ。
びわは、真似っこなので
誰かが、いい思いをしてるな?と思うと
くっついてくるのだけど、
そんなに興味はないらしく、
ふーんなーーんだって感じなのでしたw
ぷーさん




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



かわいそうなニャンコが、たくさんいます。
優しい方と、出会えますように。。。
よろしくお願い致します。







FC2 Blog Ranking
  1. 2008/05/01(木) 17:06:07|
  2. モモ
  3. | コメント:8

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

