momosaku+itigo&biwa&チームちびっこ

アメショーのモモ・ロシアンのいちご・三毛猫のびわ、そしてお星さまになってしまった さくらのお話。毎日にゃんこもりな生活♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪HAPPY BIRTHDAY♪

今日は、びわ4歳のお誕生日
1121664512723452.jpg


もう4歳だなんて早いな・・・
1132737382422851.jpg


我が家で一番カラダは大きいですが、
一番甘えん坊さん。
1120833201477241.jpg


大きい赤ちゃんって感じ。
本当に赤ちゃんみたいなコ。

この半年位の間に、ちびっ子達がやってきて
お姉ちゃんとなったびわ。
最初は少し戸惑うことだらけだったし、
今でも、ちょっと戸惑ってる部分も多いけれど、
びわなりに、お姉ちゃんとして頑張ってる姿を
見ていると、大きくなったんだな。。。と思う。
1162123729083545.jpg


これからも、元気で甘えん坊さんのびわでいてね。
1163256440967556.jpg


アップロードファイルお誕生日おめでとうアップロードファイル
  1. 2009/05/20(水) 23:35:36|
  2. びわ
  3. | コメント:3

モモたん菌

ここ最近、少し元気がなかったモモ。
090426220532.jpg

元気がないと言っても食欲はあるし、
ホシカマとかササミとか言えば、
弾丸のようにすっ飛んでくるのだけど、
たまーにぐったりしてる姿と、
お腹が緩いのが気になって
日曜日、病院へ行った。
090426132548.jpg

目も毛艶も歯も耳も問題ないくらい綺麗だと褒められた。
検便をしてみようということになり、
おしりに、棒を突っ込んで検便検査。

うぎゃーーーっ!!

温厚なモモさん。
いきなり棒を突っ込まれ大激怒。
レディだもの・・・
怒るよね・・ごめんね。。

そして、待つこと数分・・・
うわぁ、、これは・・・
という先生の声に振り向くと
画面いっぱいに、何かうじゃうじゃしてる・・・
しかも、数え切れないくらい・・・・
つーか、、、密集状態。。
どれもが、元気いっぱいにガンガン動いていて
ちょっとドン引き・・・・する位すごかった。
この小さい体に・・・
え?えぇーーーっ?!みたいな。

元々、体内にいた菌が風邪などで免疫が低下したとこで
こうなったらしいとの事。
先生も、引くぐらいの映像だったので、
びっくり・・・
でも、整腸剤と抗生剤を飲めば治るからと言われ
少し安心。。。

薬飲んで早く治そうね。

その夜。。。
ソファでくつろいでいたモモの隣で
いきなりくつろぎだしたみかん。。。。
090426224905.jpg

と思ったのだけど、どうやらあんずと間違えてたらしいw
モモに軽く怒られ、すまんすまんって感じで場所移動。。。
090426225006.jpg


てか、あんまり移動になってないしw
090426225055.jpg


あんずのおしりにひっつき、
090426225210.jpg

結局あんずにも逃げられ
090426225335.jpg

こんな感じでくつろいでいたのでしたw
  1. 2009/04/28(火) 15:46:39|
  2. モモ
  3. | コメント:1

あんずのお気に入り

我が家にやってきた頃の、あんずのお気に入りはびわ。
081109_1106~0002
そばにいっては、びわのシッポを触ったり。。。
081109_1106~0004
そーっと近づいて行ったり・・・
081109_1107~0004
びわの顔が、ちょっと嫌そうw
081109_1108~0001
上から近づいて行ったり。。。
081109_1108~0002
頭をナデナデしてみたりw
081109_1109~0002
びわの後ろでひっくり返ってみたり。。。
081109_1109~0003
また少し離れてみたり。。。
081109_1127~0002
このちっこいのうっさい・・・って顔w
081109_1108~0003
どーすれば、仲良くできるのかちら??と悩むあんずなのでしたw
081109_1128~0002
  1. 2009/04/25(土) 12:46:18|
  2. あんず
  3. | コメント:2

狙われるカリカリ

あんずの食べてるカリカリが
大好きなみんな無言、汗

モモも、びわもいちごも、、、みかんも大好き
なぜだか大人気なあんずのご飯。
栄養がたっぷりあるから美味しいらしいけど、
アダルト組が食べると、太るので危険・・・
090301_2153~0001


あげるわけにも行かないので、
あんずのカリカリは、ケージの中で
あげるようにしている。
ところが・・・・
大人気のカリカリを狙うにゃんわんず
ケージの奥の方へお皿を移動させても、
必死こいて、お皿を外から引っ張る人が
いるらしい・・・・
090421194258.jpg

これは、多分いちごの仕業
どんだけ好きなんだ・・・

みかんの場合は、手足が長いわけではないので
届くわけもなく、
ベロを思い切り伸ばして頑張ってる
無理だけどw

いちごは、少し離れたとこから狙いつつ、
081201_0036~0001

あんずを追い出して
堂々と食べてるし・・・・
081105_0225~0002


みんな、自分のカリカリを食べなさいな・・・焦る3

あたちのゴハンなくなってるんですけどぉーえーん
081116_1807~0001
  1. 2009/04/22(水) 13:06:01|
  2. いちご
  3. | コメント:1

あまあまちゃん

あんずが我が家にくるまで、
びわは、夜リビングで寝てることが多かった。
090418_0633~0001

でも、あんずが来て変化があったのか、
毎日必ず寝室で眠るようにzzz
090420075141.jpg

大体、モモにくっついて眠ってる事が多く
朝になると、モモの首に巻きついてたり、
モモの上に乗っかっていたり・・・
モモ、、、重そうに見えるんだけどw笑
090420075331.jpg


元々、甘えん坊さんだけど、
更にパワーアップしたみたいな今日この頃。
090411_0721~0003

ご飯作っていても、
洗面所にいても、
わーんわーんと鳴きながら、
足元でピッタリしてるびわごん。
我が家で一番体が大きいけど、
まだまだまだまだまだまだ赤ちゃんなのですwコリラックマ
090321_0911~0004
  1. 2009/04/20(月) 13:03:02|
  2. びわ
  3. | コメント:0
次のページ

♪ヒトコト♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

にゃんずプロフィール

★モモ★ 1999,4,16生まれ 名古屋にいた頃、豊田市のサティで売れ残ってた女の子。 でも、男の子として売られていて、病院で女の子と判明した。 超甘えん坊でノンビリやさん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★さくら★ 1999,12,13生まれの女の子。 さくらも名古屋生まれ。とても食いしん坊さんで、お茶目さんだった。 2004,3月お星さまになった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★いちご★ 2004,2,18生まれ名古屋生まれ。 さくらを亡くして、暗かった毎日。 新しい子を迎えようと、いちごが我が家にやってきた。 超クール、でも、甘えん坊さん。ちょっと不思議にゃんこ。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★びわ★ 2005,5,20生まれ。 里親さんのトコから、7月我が家にやってきた。 一番ちびなのに、今ではすっかり我が家の女王様。 とても偉そう。 でも、寂しがりやらしく誰かに必ずひっついてないと駄目な甘えん坊さん。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★あんず★ 2009,10,24誕生日 本当の誕生日は分からないので、 我が家にやってきた日がお誕生日。 2009,9月頃 公園に捨てられていたところを保護されたコ。 小さいくせに、暴れん坊で威張りん坊。 噛み癖もすごくて、とにかくパワフル。 でも、モモには頭が上がらない。 いったんの事は、ちょっと怖いかもー位にしか思ってない。 びわに関しては、遊び友達って感じw

